CLOSE
BLOG - 竹内利充(インテリアデザイナー)

携帯電話の無い日

ども。

先週は久々に家族全員が何も予定が無い休日だったので、そのネタです。

ただの一家の行動の記録なので、興味のない方はスルーしてください。

 

しかも、携帯を自宅に置いてきたという状態だったので一切写真は撮りませんでしたので、ネットに転がってた画像を引用しまくって、訳が分からない内容になってます。

苦情は受け付けません。自己責任で閲覧してください(笑)

 

 

とりあえず、家族で車に乗り込み山道を進む。

 

越境して新潟県に入る。

https://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C

 

上越市のド田舎にある「つくし」という食堂へ。

お目当てはチャーシュー麺(850円)

https://blogs.yahoo.co.jp/kitai_0107/65207135.html

ただでさえぶ厚いチャーシューなのに、そのうちの1枚がこんな感じになってます。

https://takatori55jim.wordpress.com/2016/06/30/%E4%B8%8A%E8%B6%8A%E5%B8%82%E3%81%94%E6%8C%A8%E6%8B%B6%E5%9B%9E%E3%82%8A/

チャーシューは勿論だけど、新潟だけに長岡ラーメンっぽいコクの中にスーっとした生姜の風味が絶品です。

(長野もラーメン激戦区と言われているけれど、個人的には新潟のラーメン店の方が好みな事が多いです。)

 

 

そして、直江津の海で子供達を軽く遊ばせて、夫婦はそれを傍観。

https://temita.jp/twitter/47945

 

その後上越のイオンへ。

http://yawarakachicken.hatenablog.com/entry/2016/12/21/060000

行ったはいいけど、よく考えたら今は特に買う物も無いのでさっさと退散。

マイルドヤンキーみたいだね☆

 

イオンのエアコンで冷えたので、隣にあるお気に入りの温泉へ。

www.shichifukunoyu.jp

そんな、特になんてことない休日。

 

 

 

それにしても、久々に一日携帯電話無しで過ごしましたが、

余談ですが、自宅に帰って忘れてきた携帯電話を慌てて見てみたら、着信1軒しかありませんでした。

オジサンね、それはそれで寂しいのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る