CLOSE
BLOG - 中田慎介(ビームス メンズカジュアルディレクター)

垣根を越えた歴史的なお取り組み!L’ECHOPPE × DAIWA PIER39

新年あけましておめでとうございます!

 

年末のバタバタバタバタとした日々の業務と、緊急事態宣言での働き方など、忙しく動いておりまして、やや怠けてしまっておりました。

 

こちらで語りたいことが山ほどあるので、またこまめにブログ更新できるように頑張ります!

 

 

さて、今回は個人的に歴史的トピックになったかなあ、という嬉しい報告をさせて頂ければと。

 

DAIWA PIER39のディレクションを担当させて頂き、ビームスとしても僕らとしても、様々な垣根を越えてファッションを盛り上げたい!というセレクトショップ全体のニューノーマルな考え方を肌で感じることができました。

 

今までは競業セレクト、いわばライバルな関係で切磋琢磨してきた大手セレクトショップの皆様。

 

そのライバルであった目利きのバイヤーさん達がPIER39を仕入れ、お客様へオススメ頂けることへの感謝たるや、、、。

この業界で頑張ってきて良かったなあ、と幸せを噛み締めております。

そしてこの機会を頂いたDAIWA(Globeride)の皆様にも心より感謝申し上げます。

 

またまた前置き長めで申し訳ございません…。

 

本題!

今回はベイクルーズ社の”L’E CHOPPE”さんにて月末に発売される別注アイテムがあるのですが、こちらがとてもカッコ良く仕上がりました。

納期的に1番最初にリリースされる別注アイテムになります。

 

 

 

そんな中、突然コンセプターの金子さんから、

『中田さん、もし可能でしたらL’ECHOPPEのYouTube動画に出演してもらえませんか?』

 

とダイレクトメッセージが。

 

 

な、な、な、なんと!

競合店である、ベイクルーズさんからの出演オファー!

 

目を疑いましたw。

 

と同時に、もう、お互いがフィールドを取り合う時代はとっくの昔に終了しており、切磋琢磨しながら一緒に面白いコトやカッコイイ物をお互いの得意な提案でお客様に紹介していく時代になったと。

凄く未来が楽しくなる時代になったなあ、と感じ、強烈にワクワクしたのです。

 

憎きCOVID-19の対応策が、ある意味巡り合わせてくれた本当に嬉しくも、ニューノーマルなお取組になるのでは?と会社に相談。

即レスで快諾!

新しい時代の新しい取り組みを前向きに判断していく会社、BOSS、チームに感謝。

繋いでくれた敏腕営業のanthings重松さん、

そして何よりこのオファーしてくれた金子さんに心より御礼申し上げます。

 

昨晩アップロードされた動画はこちら!

 

 

興奮してペラペラと語ってしまい反省ですが、セレクトショップの垣根を越えた歴史的な動画に目を通して頂ければと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな嬉しい事件がありましたので、ブログに書かせて頂きました!

 

ナカダ

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る