いよいよ本日!
日本時間11月16日(月)午前9時27分、JAXA宇宙飛行士、野口聡一さんが米国民間宇宙船『クルードラゴン』に搭乗し、3度目のフライトに挑戦します。
ビームスは、野口聡一宇宙飛行士(JAXA:宇宙航空研究開発機構)が国際宇宙ステーションに長期滞在する際に着用する被服を製作しました。
セパレートでも着られるフライトスーツや取り外し可能なポケット付きで高いストレッチ性を備えたクライミング風パンツ、吸水速乾・抗菌防臭性を備えた和紙原料の糸を用いたラガーシャツなど、アメリカンカジュアルをベースに最新の素材や加工技術を駆使。数々のディテールにまでこだわって仕上げられたウエアは、動きやすさや着心地、デザインについてJAXAとディスカッションを重ね、国際宇宙ステーションでの任務を遂行しやすく、滞在期間を快適に楽しく過ごすことを追求して製作致しました。
このコロナ禍、タイミングがコロコロと変わり、様々な要因に振り回されたことと思います。
そんな中でもいつもフレキシブルに、そして短い時間で効果的なコミュニケーションを心掛けていた野口さん。
芯のブレない強いハートが重要なんだなあ、と改めて皆の夢を背負った宇宙飛行士の”強さ’を感じました。
野口さん、
是非新しい発見を楽しんできてください!
ナカダ