CLOSE
BLOG - 中田慎介(ビームス メンズカジュアルディレクター)

鎌倉おすす飯 その2 -静雨庵-

鎌倉はラーメン🍜を食べるところがあまり多くないイメージですね。確かにバリエーションは少ない。でも隠れた名店が実はあります。そんな場所の一つをご紹介致します!

鎌倉御成の名店”静雨庵”

大好きな店です。この店のファンは知り合いでも多数存在し、遭遇率高い。ランチのみの営業。基本並びは必須。ただキビキビとスタッフの方のスピードが早いんで回転率高め、直ぐ入れます。

僕は毎回ネギミソセット🍜

セット→小ライスに生姜が効いた唐揚げが乗ったミニ弁当が付きます。

このミソラーメン、なんか懐かしく、たまに、いや、こまめにいってしまうのです。

ここの”ネギラーメンあるある”言いたい。

こちらのネギですが、、チャーシューの切り落とし、メンマと調味料でマリネしてあり、冷蔵保存してある模様。これが絶妙に美味いです。

出来上がったラーメンの仕上げにこちらのネギを乗せるのですが、なかなかのボリューム!これが良いんです!

ただ、ネギのマリネが冷えているのでスープを冷ましてしまう。いきなり混ぜると何故かスープがぬるぬるに…(悲)。

そこで、ローカルが皆熱々ラーメンが届き次第やる方法。

“ネギ隠し”

①直ぐに底面にネギを移動させ、ネギ部分を温める。

②落ち着き次第混ぜる。

これで最後まで幸せに頂けます。

何その情報…??

と思った貴方、正解ですw。

すんごくパーソナルな対策を実行し、ひとりでニヤニヤしながらラーメン啜ってたら、隣の人に見られてとても恥ずかしかったので、携帯をイジり、このブログを書いてますw。

 

 

鎌倉方面に来た際は是非お試しください!

 

ナカダ

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る