CLOSE
BLOG - 中田慎介(ビームス メンズカジュアルディレクター)

NBから”今の気分”ビンビンなランニングシューズ別注がリリースです!

 長距離用ランニングシューズが好きです。

中学校でNIKEに出会い、

ナイキのランニングシューズにどハマりし、コルテッツ、エリート、LD-1000、ワッフルトレーナー。アディダスではゴジラソールのマラソントレーナー、マイクロペーサー、などなど散財してまいりました。

そんな思い入れがある一品を以前フイナムさんで取り上げて頂きました、の記事はこちら。

大学時代に出会ったナイキのAIR STREAK EKIDENは衝撃でした。タンに配された”迅””速”の漢字。当時凄く欲しくて欲しくて…。

話が長くなりそうなんで本題に。

こちら、今の気分だし、欲しいツボをギュッと押されたアイテムです!

しかもNew Balanceで!!!

恥ずかしながらこちらのモデルを存じ上げなかったですが、90年代後半〜2000年代にマラソン世界記録を2度塗り替えた名品なんだとか!しかも日本が開発したモデルを本国がアップデートし発表されたというストーリーにもビンビン来ますねw。

粗いメッシュが特徴的で、2000年代のランニング感満載。

当時は、ホワイトにビビットなカラーの多色使いがイメージかと思いますが、

そこでビームスが誇るNo.1NBフリークのシバが究極に今欲しいでしょ!と思わせるThe 王道カラーでアレンジしてくれました!この男、ビームスプラス時代からNBのバイイングを担当し続けている強者。酸いも甘いも経験してきた彼が今食指をビンビンと動かされるカラーアレンジ。

押さえるツボを完璧にしってるから王道風にイジらせたら天才すねw、ヤツは。

ブラック-グレー-シルバー-ホワイトという990番代を感じさせるカラーパレット。最高です!

とりあえずは自分の分予約してから、こちらのブログを書いてますw。

早く手元に届かないかなあと祈るばかりです。

 

もうサイズによっては予約できなくなっているので是非お早めのご予約をオススメ致します!

NEW BALANCE × BEAMS
『RC205』
.
マラソンの世界記録を二度更新したことで脚光を浴びた長距離用レーシングシューズ『RC205』からBEAMS別注モデルが登場します。昨今スニーカーのファッションシーンでトレンドである粗めのメッシュ素材を採用し、ファッション性を高めた一足。また、過去二度に渡り世界記録を樹立したアスリートが当時着用していたウェアやゴールテープからインスピレーションを得てブラックとグレーを配色し、インソールもゴールテープをイメージソースにデザインした特別仕様です。
8月17日(月)よりBEAMS公式オンラインショップで先行予約をスタート、9月19日(土)よりBEAMS公式オンラインショップと全国の各店舗にて発売します。
.
#NB
#BEAMS
#ニューバランス
#ビームス
#RC205
@beams_official
Photography_ @shinichiro_shiraishi
Direction&styling_ @yujililynakata
Hair&make-up_ @akizukiyosuke

 

そんなシバのインスタはこちら、

View this post on Instagram

9月発売に向けて着用テスト。 今回、NBさんにいなた〜いモデルを別注させてもらいました。 RC205というモデルで、元マラソン世界記録保持者の方が着用していた事から、カラーリング、インソールのデザインまでその方からインスピレーションを受けて企画をさせてもらいました。 まだ暑い時期に発売予定なので、ショーツからフルレングスのパンツまで万能に合わせられるスニーカーを作れたと思います。 そんなイメージを掻き立ててくれる素晴らしいルックを明日改めて公開させて頂きますので、ご覧頂けると嬉しいです。 今日一日歩き倒しましたけど、やはり履き心地は👍です。 お値段もかなり魅力的なのでお楽しみに🙇‍♂️ #newbalance #beams #試シバキ

A post shared by 柴﨑 智典 / Tomonori Shibasaki (@sibasono) on

宜しくお願い致します!

 

ナカダ

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る