CLOSE
BLOG - 中田慎介(ビームス メンズカジュアルディレクター)

おうち時間何してる?続

おうち時間何してる?

洗濯してますw。

衣替えも出来ずにいたので、ちょうど良いタイミング。朝ご飯食べて、在宅仕事をする前に洗濯してます。今までの通勤時間をどう使うか。

自分の中でのオーソドックスなアメカジブーム到来。

フライトジャケット、グレーのスウェット、デニム、ランニングスニーカー、チノパン、などなど極めてベーシックなアメカジ物が気になって色々ディグってます。

自分を見つめ直す良い時期かなあ、と。

そんなこんなで、箪笥に眠っていたデニム類を洗濯して久しぶりに着てみようかと。(洗い方は…すいません。あまり気にせず洗濯機にて洗ってしまってます…。)デニムを穿き続けて膝が抜けてたり、フニャフニャした穿き心地が苦手でして。洗濯後のパリパリした風合い、洗いたてのデニムの香りが好きなんですよね。

悲しくも外出できない時期に限って、雲ひとつ無いピーカンな日が続きますねw。朝洗濯して、ランチ終わりくらいには乾いてるんで、昼休みに乾いた衣類を見てニヤける日々が続いてます。

最近洗ったデニム達。

やはりサイズが変わりましたね〜苦笑。殆ど着れません…。ただ、以前はデカ過ぎて着れなかったアイテムが、今着たらジャスト!いや、少し小さいかもw。

嬉しい発見があり、よりアメカジ熱が高くなるのです。

BUZZ RICKSON’S × UNUSEDのL-2Bも洗濯したら、ジッパーの縮率と表地、ライナーの縮率が違うため、歪みが…。まあ、それはそれで嫌いじゃないです。

洗濯は良い。

清々しい気持ちになるから。

さあ、仕事しましょかね。

ナカダ

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る