CLOSE
BLOG - 中田慎介(ビームス メンズカジュアルディレクター)

神様、夢なら覚めないで…。Barry McGee Pop-Up!!やりま‼︎

またまたなんか凄い…。

#これがビームスだ

という大好きなハッシュタグ。

ビームスだからできたこと、ビームスの18番らしい表現ができたときに使うんですが、まさにこちらはそのどストレート!

昨年のTom Sachsさんのポップアップに続き、また今度はアメリカを代表するストリートアートの神と仕事ができるなんて…涙。

もう説明は要りませんよね。

そう、

あのBarry McGeeさんと仕事をすることができたんです!

パリを本拠地とするGalerie Perrotinから東京展のタイミングでグッズの製作をしませんか?

View this post on Instagram

Barry McGee is coming to Tokyo! Join us for the opening of his exhibition ‘Potato Sack Body’ at Perrotin Tokyo on February 7. Based in San Francisco, McGee is associated with the Mission School, an artistic movement which encompasses the spirit of urban culture and its strong sense of community. Taking inspiration from the city he calls home, as well as the places he has resided in throughout his artistic career, McGee constructs site-specific installations that evoke his playful investigations into space and the unending dialogue between art and life. — バリー・マッギーが東京にやってくる!2月7日よりペロタン東京にて開催のバリー・マッギー個展「Potato Sack Body」のオープニングにぜひご参加ください! サンフランシスコを拠点とするマッギーは、都市文化の精神とコミュニティ意識を取り巻くアート・ムーブメントで、アメリカンフォークアートやオプ・アート、アーバンリアリズムの影響を受けた「ミッション・スクール」の一員です。マッギーは故郷と呼ぶ都市や作家としてのキャリアを通して居住した各地よりインスピレーションを得ながら、アートと人生の終わりなき対話や、空間に対する遊び心溢れる研究を思い起こさせるサイト・スペシフィック・インスタレーションを創り上げます。 — Barry McGee: ‘Potato Sack Body' 📍 Perrotin Tokyo 📆 February 7 – March 28, 2020 — #BarryMcGee #PotatoSackBody #MissionSchool #PerrotinTokyo #Perrotin #バリー・マッギー #ポテト・サック・ボディ #ミッションスクール #ペロタン東京 #ペロタン — © Barry McGee; Courtesy of the artist, Perrotin, and Ratio 3, San Francisco.

A post shared by Perrotin Gallery (@galerieperrotin) on

と、この上ない依頼が!

断る理由はありません!

早速大のBarryフリークの2人に相談→喰い気味に「ヤル!」の答えw。

プロジェクトは動きだしました。

興奮冷めやらない現場はとにかく様々なリクエストをプレゼンし、企画のアプルーバルを頂けました。そう、オタクな2人の企画なんで、面白いネタに決まってるw。バリーさんも面白がってくれたのでは?と勝手に解釈しておりますw。

それが…期待以上の答えが!

過去アートワークを頂き、それを僕らがアパレルにデザインする流れかと思いきや!

バリーさんからデータが届くと、殆どが描き起こしじゃありませんか!

それを見た2人。あまりのファン過ぎて

S・・・「全部使う。」

K・・・「だよな!それしかないよな!ヤバイな〜。」

S・・・「いいよな?ナカダ!」

圧強めでゴリ押しされた訳です…。断れるような目つきじゃなかったし、なんか2人がそこまで盛り上がれるなら間違いないのが上がるだろう。お任せしよう、と。

それでバリーさんとデザインキャッチボールさせて頂き完成したのがこちら!

好きな人にはタマらないアイテム群が出来あがりました!

2/1発売!

現代アーティストBarry McGee(バリー・マッギー)による都内ギャラリー初となる「ペロタン東京」での個展開催を記念し、コラボレートプロジェクトとして「ビームス 原宿」にて『Barry McGee Pop-Up Store(バリー・マッギー ポップアップストア)』の期間限定オープン、および関連商品を販売します。
アーティストの本質が表現されたギャラリーでの個展と、そしてBEAMSスタッフの中でも選りすぐりのBarry McGeeファンが集結して企画した今回のコラボレーションに、どうぞご期待ください。
@beams_official
@beams_harajuku_official
#BarryMcGee #BEAMS #Beams_Harajuku
#BarryMcGeePopUpStore
#PotatoSackBody #PerrotinTokyo #Perrotin
#バリーマッギー #ビームス #ビームス原宿 #バリーマッギーポップアップストア
#ポテトサックボディ #ペロタン東京 #ペロタン

 

宜しくお願い致します。

この場をお借りして。

お話を頂き、様々な細かいリクエストをきめ細やかに対応してくださったペロタン東京のアンジェラさん、そして様々アドバイス、力強くバックアップ頂いたバリーさんの心の友、そして僕らの兄貴分訓市さんのヘルプが無ければこのプロジェクトはここまで上手く進められませんでした。心より感謝申し上げます!

めちゃくちゃ楽しみです!

なのに…

このタイミングでインフルエンザなんて…。そう、2/3まで後厄だったのね、僕…。ドボジデ…….。

昔の写真見返してなんとか乗り切りたいと思いますw

ペロタンのソロショーも楽しみ極まりない!是非この機会に!

 

ナカダ

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る