CLOSE
BLOG - 中田慎介(ビームス メンズカジュアルディレクター)

NBA JAPAN GAME 2019 世代的に感動の1日!

NBA大好き。

小学校でスラムダンクに出会い、中学校での部活は即バスケ部。

一番最初に購入したのは、

CMで知ったMIZUNO RUNBIRDの165cmスパッドウェッブがダンクできるヤツを探したけど、田舎モンで入部前にバスケの準備するものリストを見てバスケショップに行くという概念がなく、向かった〇武百貨店には売っておらず、最終購入したのは、”NIKE AIR SOLO FLIGHT ’90” 。

今思えば、このモデルに出会って、僕のNIKE人生がスタートしました。

その後も、

デヴィッド ロビンソンモデルのAIR COMMAND FORCE、チャールズ バークレーモデルのAIR FORCE 180、4、5と指を加えるだけ、夢が手に入るまでの道のりは遠かったですが、AIR JORDAN 6 BLACK INFRARED(当時黒の衝撃凄かったw)とスター達のシグニチャーモデルを中学時代はコロコロと。

高校に入ると通ぶってASICSの”POINT GETTER S”とか履いちゃうんですがw。

ああ、思い出すだけでとっても幸せな気持ちになります。

テクニックよりも見た目重視!なバスケ人生を送っておりました…。

 

またまた観戦ネタで申し訳ございませんが、

昨日、NIKEの皆様からのご厚意で、”NBA JAPAN GAME 2019″、HOUSTON ROCKETS vs TRONTO RAPTORSの試合に招待頂き、はちゃめちゃに楽しんできました!

やはり、期待は、ヒューストンの”生”ジェームス ハーデン、

とにかく何するにも会場が盛り上がります!

そして新しく加入した、ラッセル ウエストブルックが新しい動きを演出できるか???(受け売り)

期待感高まります。

スターティング発表から盛り上がりまくり!

ティップオフしてから直ぐの点取り合戦。

え、こんなに入るの?っていうくらいハーデンの3Pがネットを揺らします!

ヒューストンの3P劇場、マジでナメてました..!

ハーデン、全くスピード感は感じないのですが、テンポが良い意味でズレていて、スキに入り込むバランスが絶妙にカッコイイ!このドライブと3P持ってたらもう怖いもの無しですね。

 

逆にウエストブルックはまだ本調子ではないみたいでした。

すいません…分かり易いヒューストン推しでw。

 

ハーフタイムはまさかの!

“Mt.ムトンボ”

ディケンベ ムトンボ!

この指差しサインを狙っていた方も多かったのでは??? 個人的にアガった瞬間ですw。

レジェンドの1人、ADIDAS  MUTOMBOはアフリカンアートをバッシュに落とし込んだパイオニア的なバッシュでしたね。

最近発売されたPattaのAIR JORDAN 7も最近のアフリカンアートをアパレルに落とし込んだ素晴らしい作品でした。

ルーツをデザインに活かす考え、ビームスが大好きな考え方。

 

話逸れましたが、

試合もさることながら、ハーフタイム、タイムアウトまで観客を楽しませようとするエンターテイメント性たっぷりのショービジネス的な部分も存分に楽しめた時間となりました。

残念ながらヒューストンは負けてしまいましたが…w。

ファッションもスポーツのようにエンタメ要素、ハッピーになる何かがこれからはより必要になるだろう、と勝手に紐付けてまとめさせて頂きたいと思いますw。

ビームスはハッピーライフソリューションカンパニー。とても勉強になる観戦となりました!

もちろん当日はAIR FORCE 1。ビームスモデルと勝手に思ってるSwoosh取り替えできるこちら”SWOOSH FLAVOR”を履いて観に行きましたよ〜。

僕にとって一生物のFORCE1ですw。

 

NIKEの皆様、このような機会を本当にありがとうございました!最高でした!

ナカダ

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る