CLOSE
BLOG - 中田慎介(ビームス メンズカジュアルディレクター)

ヒトの話。なかむら会

ある食事会にお誘い頂きました。

なかむら会。

AURALEEで活躍する中村さんと美味しいごはんを食べる会。

中村さんとは彼女がScye時代に知り合い、今に至ります。

営業、という言葉はあまりこの人には合っていない気がして、伝道師と言いたいヒト。

デザイナーさん達が生み出した子供達(モノ)を神対応、いや、愛対応でより素晴らしいモノに昇華させるヒト。

今は、岩井くんの思いをいち早く、いち深く理解し、僕たちにご説明頂くのですが、その説明がいつも秀逸で、ひとつひとつ素材の特徴から、細かいディテール、着心地のニュアンスなどなど、あたかも岩井くんから直接説明を聞いているかのような心地良さを感じる接客をしてくれます。

このヒト笑顔がまた、良いんだなぁw。

美食家でもある彼女が選定した素晴らしいお店で、たわいもない話を時間を忘れて話し合う会。

nonnative、YSTRDY’S TMRRWなど人気ブランドを多数抱えるチームTNPの頭脳フクナガ氏(この漢、強面、冷めた顔をしてますが、いつも熱いハートが煮えたがっていいて、2人で飲むと深いところに入り込み、終電のがしてしまうw。またまたこの人ヒトのことはブログで紹介していければ、と思います。)

そして僕が勝手にこのブランドの立ち上げメンバーだと勘違いしている今や止まることを知らない男服を作り上げるヒト、Kaptain Sunshineコジマ氏(このヒトとも彼が前職からプライベートから仕事まで、そしてら住まいまでご近所になった、自分の人生に色々影響を与えてくれたヒト。こちらも後日ブログで紹介できれば、と思います。)の4人で開かれました。

本日は、代々木のビストロ コンカさん。

ナチュール系のワイン(知ったかしてますw)&お肉を中心にパワフルながらも気配りの行き届いた料理を堪能させて頂きました。

ブログ慣れしておらず、お店の写真撮り忘れました…。

もっと勉強していきます…。

 

前菜も色々と手間が掛かっていて素晴らしい。特にサバのリエット、秀逸!

フォワグラのブリュレ、震えました…。これ、名のとおり、焦がしたカラメルの層が表面を飾ります。甘さと中のフォワグラのトロミ、苦味が抜群。う、美味い。

桃のブラータもめちゃ美味かったすが、撮り忘れ…。

フォワグラ乗せハンバーグ、ここの名物のひとつみたい。皆でシェアしてぺろり。

この顔が全てを物語ってますね、のフクナガ氏。

 

ヴァンサントリコ、初めて飲みましたが、あ、いや、大して分かってもいないのに語るの止めます…w。

締めはステーキ。見て分かるとおり、素材を活かしながらの絶妙な火通し、柔らかさの中にもしっかりとしたパワーを感じる素晴らしい内容でした。

 

そんなこんなでメンズだけではなかなか入れなそうなお店に連れて行って頂き感謝しかありません。

お互いの会社の話(ほとんど無しw)、家族の話、湘南移住の話、などなど、幸せな時間。

 

なかむら女史、また近々宜しくお願い致しますねw。

 

 

たまには食べ物のブログを書くと良いよ、のアドバイスを鵜呑みにしたブログでしたw。

 

 

ちなみに昼はビームス ジャパンの怖い顔系男子ビームス代表スズキと原宿餃子楼、男飯。アルバイト時代によくお世話になったお店。ノスタルジックな気分にかられw。

分かる方にしか分からない。この写真の撮り方。

キュウリにラー油を掛けるのを開発したのは僕だと自負しておりますw。

 

宜しくお願い致します。

 

プレスヤスタケくんのブログより。

 

 

ナカダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る