CLOSE
BLOG - 森山真司(ディストリクト ユナイテッドアローズ所属)

天王洲アイル(STAR WARS IDENTITIES)行ってきました

本日初日のSTAR WARS IDENTITIES。最初の回行ってきました!

View this post on Instagram

STAR WARS IDENTITIES #starwars #starwarsidentities

A post shared by shinji_moriyama (@jedi_moriyama) on

体験型の展示なので映画のように時間帯ごとのチケットを購入するのですがおかげで展示物もゆっくり見れて最高!

 

しかも撮影OK(フラッシュ撮影NG)でプロップや衣装の細かい箇所まで丹念に眺め、そして写真撮ってると(他の人とは見るとこちょっと違うみたい😅)どんどんと次の団体チームには追い越されていたみたい…まぁそんなのも全く気にならないくらいゆったり鑑賞できるんです。

トルーパーヘルは旧三部作それぞれ3バージョンが展示!

お目当ての撮影プロップモデル(特にお目当てでもあったファルコンはTESB版でした)に感動するのは人生でも三度め(セゾン美術館と上野でやったのとでかな?)。

 

ディアゴで作ってるファルコンより機体はちょっと薄めですっきりした印象。そしてウェザリングや塗装のテクニック、意外とやってる途中にほんとに塗料こぼしたでしょ?ってウェザリングもたくさんあることに気づきます(^^)

予期してなかった嬉しい出会いはコンセプトアートの数々。ラルフ・マクォーリーのイラストやジョー・ジョンストンのスケッチ、衣装のジョン・モロ、ロン・コッブのイラストなどすべて原画😍

 

子どもの頃に夢中になってみたあの絵の正確な筆のタッチを肉眼でみて感動できました。

 

ステキすぎる!

 

今回はいくつかの質問に答えて自分のキャラクターを作る体験がウリ-わたしはアクバーさんと同じモン・カラマリのキャラ選んでみました(^^)

また行って違うキャラ作るのにトライしよう!

View this post on Instagram

With Luke🖖 #tyharbor

A post shared by shinji_moriyama (@jedi_moriyama) on

 

あ、とうぜん物販コーナーでもTシャツ4枚とカタログと…まとめ買い!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る