CLOSE
BLOG - 宮沢香奈(ライター)

Where, Who, What, and Why

ベルリンで8回目の夏を迎えた。
夏は笑って、冬は泣いているように見えるこの街は、短い夏の間にすべての帳尻を
合わせているのかもしれない。
”イヤなことなんて
全部忘れちゃいなよ。”そう、言われている気分になるのだ。

”Love the humble art”
                                -Marcus Aurelius-


誕生日に友人がくれた本『THE DAILY STOIC』の7月10日のページに記されている言葉。
1日ごとに書かれた偉人の教えに従うことで、知恵や生きる術を得れるというメディテーション。

哲学的な詩の表現は好きだし、執筆のインスピレーションにもなる。そして、英語の勉強にも。
2月29日を入れると1年は366日になることも再認識した。

本を読むヒマも、むしろ、このブログを書いている時間も惜しいほど今は忙しいのだけど、
どこかで自分の世界にどっぷり入り込んで、瞑想でも空想でも妄想でもしないと
仕事にフォーカスできない。

楽しくてやりがいのある仕事が重なった時ほど、その時間が必要になる。

 

【Recent works】

来年の開催が早くも決定!!大成功を収めた「Sónar Lisboa 2022」現地レポート

ベルリンで禅のスピリットを味わえるファイン・ダイニング「OUKAN」

 

愛も歌も自由な世界へ! プライドマンスを彩るプレイリスト5曲https://www.vogue.co.jp/lifestyle/article/playlist-pride

 

ックス・クーパーが新作の音と映像で表現する言葉の臨界点

The Critical Point of Language in Max Cooper’s New Sounds and Videos

Where, Who, What, and Why
世界で、大切な人たちと、カルチャーを、守るため

今日も生きています。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る