CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(フイナム編集長)

伊勢丹新宿店メンズ館でのポップアップが終わります。

♪何から伝えればいいのか わからないまま時は流れて〜

…というわけで、色々とお知らせはあったのですが、お伝えできないまま時間だけが過ぎて行きました。

最近はとにかくこれでバタバタしていました。

2週間の会期も今日で終わり。長かったようで、短かったようで、やっぱり長かったです。

これまでにスポットでものづくりをしたことはありましたが、今回のようにポップアップショップを丸ごとキュレーション、ディレクションしたのは初めての経験でした。わからないことだらけの状態から、いろいろな経験を積ませていただき、今後同じようなカセットであれば、スムーズにこうしたポップアップを仕掛けることができそうです。

今回のような機会を与えてくださった、VITAL MATERIALさん、そして伊勢丹新宿店メンズ館のみなさま、本当にありがとうございました。

何日か店頭に立ち、接客をさせていただけたのも大変貴重な経験でした。販売業の尊さと厳しさ、嬉しさ、ほんの一部ですが、実感させていただきました。

またどこかでこのようなことをできたらいいな、と思っています。

それと、今後のフイナムではものづくりを本格化させます。今まで二の足を踏んできたその領域ですが、いよいよその時が来たように思うのです。どうぞご期待くださいませ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る