CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(フイナム編集長)

ファッションとyoutube。

ファッションと動画って相性が悪いなぁ、なんて思ってたのは遠い昔。最近では趣向を凝らした様々なコンテンツがたくさんアップされています。FORZA STYLEのアニキは昔から好きだし、MBさんのユニクロ動画も見応えがあります。

そんななか、最近特に気になっているのをご紹介します。

前にもブログで書きましたが、スタイリスト高橋ラムダさんのチャンネルです。今回は10回めの投稿ということで、いつものスタイリング動画ではなく、neonsignのデザイナー、林飛鳥さんとの対談となっています。

とにかくラムダさんの動画は編集が最高ですね。間延びしないし、テンポがいい。youtubeで動画を作るなら、まず最初に抑えなければいけないポイントだと思います。

景気が悪ければ悪いほど、派手な洋服を作るヤツらが現れる

っていうのは至言ですね。

こちらもスタイリストさんの動画、百々千晴さんが始めたチャンネル「DODOTUBE」です。自分は百々さんとお仕事をしたことがなく、なんなら面識もないのですが、この動画を見てシンプルにお会いしたくなりました。

とにかくキャラクターが最高すぎるんです。こんなに飾らずに自分を出せたなら、、と憧れることしきりです。あとこの制作の裏側?を気取りなく見せるスタイル、、真似はできませんね。

この顔を見てピンときた人、多いのではないでしょうか。吉本興業所属、おミュータンツの宮戸フィルムさん、、なのですが、そっちではなくシュプのあれでバズった方です。

最近ではニューヨークともコラボしてました。今旬ですね。

シュプのあれは直接貼るのは気がひけるので、このへんからテキトーにご覧ください。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る