CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(フイナム編集長)

不確実性。

『フイナム・アンプラグド』校了しました。なんだかんだで長い戦いでした。。とくに自分が担当した企画は結構難産でして。。その辺の話は軽くこっちに書きましたのでよかったら。

それにしても、とにかくいいニュースが聞こえてこない今日この頃。そんななか、今号のテーマは「してはいけないこと、しよう」です。ん? どういうこと? と思った方、ぜひ雑誌を手にとって、巻頭言とも言える弊社代表の蔡のコラム「代官山通信」を読んでみてください。内容に共感してくださる方、きっと多いんじゃないかなと思っています。3月24日(火)発売です。

さて。イベント関連の中止、延期のお知らせが毎日鳴り止まないわけですが、海の向こうの一番星フェス「コーチェラ」も延期を決定しました。

自分は行く予定はなかったですが、実はフイナムとしてお邪魔するはずだったので、ショボーンなのです。主催者側の発表はこちら。

「今回の決定は世界的な不確実性によるものであり、私たちはゲスト、スタッフ、コミュニティの安全と健康を真剣に受け止めています」

不確実性、、まさにVol.9のアンプラグドのテーマである「VUCA」です。(VUCAとは、、Volatility(変動性・不安定さ)、Uncertainty(不確実性・不確定さ)、Complexity(複雑性)、Ambiguity(曖昧性・不明確さ)という4つのキーワードの頭文字から取った言葉)

なにが起こるかわからないですね、本当に。

TLに流れてきたこのツイート。学びがあるなーと思いつつ、自分の生業にどのように活かしていけばいか、考え中。。

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る