CLOSE
BLOG - 小牟田 亮(OWL)

夏休み最後の日。

蔡さんも書いていますが、昨日はEDWINさんにお呼ばれして、寺田倉庫の「B&C HALL」にてスタイリストの小林新さんとのトークショーでした。デニムに関して一家言ある、、わけではない自分ですから、はたして何を話せばいいものやらと思っていましたが、買い物体験、ものづくり、ブランディング、みたいなことについてお話させていただきました。無事に終わってよかったです。

このイベント、基本的には関係者向けの展示会なのですが、クラウドファンディングにて支援をした方限定で、会場に足を運ぶことができるスタイルの催しです。

堂々の246%達成! すごい!

クラウドファンディングといえば、フイナムでも始めさせていただきました。10月13日に開催するイベント「HNF」に関するものです。よかったらご支援くださいませー。

大好物系のドキュメンタリーが放映されていました。

4年前に沖縄に単身渡り、自身でクラブチームを発足。オーナー、監督、選手の三足のわらじを履くサッカー選手、高原直泰を追いかけた番組です。で、なにが大好物かというと、スポーツ選手が苦境に陥ったり、下り坂に差し掛かったりしたときの人間模様を見るのが好きなのです。いや別に、意地の悪い野次馬根性とかそういうのではなく、本業=スポーツだけに一心不乱に没頭している姿よりも、体力の低下、家族、金銭などなど、暮らしにまつわる様々な要素が本業に影響を与えるようになってからの生き様の方に強く惹きつけられるということなのです。なので、このへんとかすごく好きです。

もうすぐ夏休みは終わるということで、気分が沈んでいる学生さんもいることでしょう。自分はあんまりそういう経験はないんですが、それでもこの野田洋次郎さんの言葉はグッときました。昔は自己責任という言葉に結構な信頼を置いていたんですが、最近はそうでもないですね。加齢で丸く優しくなったのかな。。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る