CLOSE
BLOG - フイナム・アンプラグド

編集中に見たこと聞いたこと。そしてタイトルのこと。

フイナム・アンプラグド編集部の木村です。

ちょうど昨日、健康診断に行ってきました。3年前と比べると体重およそ8kg増、腹囲はおよそ10センチUP。最近みんなに「服小さくない?」と言われている原因が、見事に可視化されました。そっちの世界で頑張るか、それとも昔を取り戻すか。今年で35歳、迷いどきです。

今号の特集は「健康」。unhealthyな自分は、自戒の意味も込めて(込められて)、「ファスティング」や「ヴィーガン」のページを担当。どれも新たな気づきがたくさんありました。詳細は雑誌を見ていただくとして、ここでは、今号の編集作業の間に見聞きしたものをいくつか紹介します。

食のシモベこと平野さんのpodcastは、ヴィーガンについてとてもフラットな視点で語られていてよかったです。ドーナツの回もおもしろかった。

ライターが原稿に詰まったときは、このpodcastを聞いて乗り超えてもらいました。みんな原稿を書くのはたいへんなんだ!


ほかにも茅ヶ崎の海へ行ったり

走ったりもしました。


特集とは関係ないですが、ラーメンもたくさん食べました(写真は中野のだるま)。

最後に今回の雑誌のタイトル。知らぬ間に決まっていたのですが、見てびっくり。久しぶりに文字だけで「こりゃすげー」となりました。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る