CLOSE
BLOG - フイナム・アンプラグド

クサいものには蓋じゃ足りない。

こんにちは。編集の脇山です。

今回はじめてアンプラグドに参加したのですが、忙しくて大変でした…。

雑誌づくりって大変といいながらも、どこかに出かけたり、誰かに会って話を聞くということで楽しそうなイメージを持つ人も多いと思います。それこそ次号では、人によっては釣りとか行ってましたし…。

ですが、僕の担当は下準備がすべてのページ。何をどこで、どういう風にといった企画ばかりで、引きこもりながらジワジワと精神が削られていったのでした。それなのに、急に数十キロの鉄の玉を持ったりして。

ということであまり出かけていません。。トピックス代わりに使わなかったけど、ロケハンで見かけた場所をどうぞ。

これで担当ページがわかる人はいないと思いますが…、少し出かけてる感がでましたね。

そんなこんなで撮影前後ずっとバタバタとしていたんですが、忙しいとやっぱり忘れっぽくなってしまうものです。とある企画で買っていた要冷蔵のものをすっかり忘れて数週間立ち…。

編集部内で頭痛を起こす人が出るほどの悪臭をブチまけてしまいました…。

クサいものには蓋、よりもすぐ捨てなきゃダメですね。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る