CLOSE
BLOG - フイナム・アンプラグド

リトリートしたい。

一年ぶりのアンプラグドが3月23日(火)に発売になります。フクヘンの小牟田です。

半年前はコロナ禍による様々な影響を鑑みて、制作をスキップ。「そろそろ大丈夫だろう」なんて思って制作に入ったら、1月には緊急事態宣言が出て、取材にも少なくない影響が出ました。現時点でまだ校了してませんので、まだ真っ最中です。。

そんなときはお決まりの現実逃避、ということで、今回取材で行った素敵な空間をご紹介したいと思います。

ご覧のようにバリ島に行ってました。弾丸で。日帰りで。

というのは、もちろん冗談で日本のどこかです。遠くに行かずともあるんですね、こんなにも素敵なところが。そう、今号のアンプラグドでは、ほとんど遠出はしていません。今まではやたらと海外に取材に出かけたりもしましたが、今回はドメスティックな感じでお届けしています。

自分もわりといろいろなところに行ったのですが、とくに癒されたのがこの取材だったので、このチルな雰囲気をおすそ分けいたします。


カラスな自分もこのお風呂なら、長居できそう。


丘サーファーの自分もこのシャワーなら、無駄に浴びそう。

 
外観シュッとしすぎ。この写真でどこかわかる方もいるかもなー。


取材終わり。本当は違うお店に行きたかったけど、店じまい早めでした。この麺見てもどこかわかる方いるのでは。

ちなみに、自分が担当した企画のほとんどは「リトリート」というキーワードのもとに、ページを作っています。リトリートとはリトリートメント(retreatment)という言葉が語源で、逃避とか、退避っていう意味なんですが、転じて普段いる場所から物理的に距離をとることで疲れを癒す方法という意味でも使われます。

いま、めちゃくちゃリトリートしたい自分ですので、思い入れも熱量も濃いめのページとなっています。ご期待くださいませ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る