どうも、堀家です。
キム兄こと木村祐一の「考えられへん!」て、
キム兄らしい。言いかた、表現の仕方、言葉。
自分の周りにいてくれている人で考えると、
井野さんらしいデザイン、小森さんらしい生地、キシタさんらしいシルエット、
テイト君らしいグラフィック、堀切さんらしい表現、矢實さんらしいパターン。
らしさ。とか、らしい。て言葉が、いいように働く時て、最高の誉め言葉だと思う。
そして、人が好きな自分は、そのらしさが見えたときに、心が震える。
今回の紹介は、まさにその「らしい」の極み。
別注とインラインのご紹介。
去年も大人気だったこのアイテム。WISMの為だけに復活。
前の大統領が大嫌いだったWillyさん。
その任期のタイミングでリリースされていたプリント物は、USAが逆さになっていたり、アメリカは終わった。。。みたいなニュアンス?(あくまで個人の感想です、それが事実かはわかりません)
これに関しては、いつも笑顔のキャラクターでさえ、顔がこわばる、震える。アメリカが波打ってる。という意味なのではないかな?と勝手に思っています。
まぁ、かっこいいですよね。
去年は黒のみでしたが、チャコールとネイビーも作成してもらった。
これは早い者勝ちです。数がかなり少ないので。
WILLYらしいこのグラフィック。最高です。
そしてインラインはゴンザレスシリーズと命名された、ストライプのアイテム。
テーマは野球と、完全にblurhmsと被ってしまったんだけど、
弁明のためですが、blurhmsと話して企画していたほうが、俄然前でした。あとからWILLYが追いかけてきた。
ただ、アイテム自体は野球ではなく、WILLY CHAVARRIAらしい、最高のシルエットとニュアンスが詰まっています。
まず、このグラフィック、完全に素敵。
BIG WILLY LEAGUE、そしてレギュレーションマークがついてる。最高です。
単なる色違いではなく、NYとLA、それぞれに題されたストライプ。惚れ惚れします。
ビックリするくらい大きいシャツ生地のカバーオール。
これは一目ぼれです。白にします。
なんだろ、WILLYらしさと、新しいが、ちゃんと融合しているんです。前回のスタジャン同様で、この秋冬のWILLYの中では、ベストアイテムだと思う。
これでもか。というくらい袖を捲って、今から着たいアイテム。
一度洗ってから、くしゃっとしてるぐらいが好み。
ポケット、横からも手が入るのも好きなポイント。
パンツは負けずにワイド型。
個性的なタックからの横に広がるポケット。
裾上げせずに、2折り3折りぐらいして、ロールアップに厚みを出して穿くぐらいの感じがいいかも。
2折りして、バスっとアイロンかける。もしくはなんも気にせず、非対象にざざっと折り返しちゃうぐらい。
こちらもカバーオール同様、白にしました。
もちろん単体でも最高ですが、セットアップだとかなりイケてます。
お洒落感有り、WILLY感有り、気を使ってる感有り。でも、イキってる感は無い。
全てが「らしい」アイテムたち。
やっぱりすごいです。Willyさん。
販売開始は土曜日から。
まだまだ暑いけど、それよりも購入意識を掻き立てるアイテム達。
WISM「らしい」提案をしっかりやります。
宜しくお願い致します。
是非店頭で
失礼します。