CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

鬼神 夏のセットアップ

どうも、堀家です。

 

鬼の神と書いて鬼神。

 

想像不足。

行動不足。

努力不足。

 

 

上記の3つが仕事を含めた、人としての課題、それがこれまでもこれからも続きていくと思う。

 

本当に登りたければ、時間も努力も使うべき。

 

 

以上。

 

 

 

さて、今日は前回のローンチで鬼神の如くだった、WISMのプライベートレーベル、THE SEED BY WILLY CHAVARRIAから早くも2回目。

 

 

今回は「綾織り」をテーマに。

 

 

最初にWILLYとこれを話したときに、少し違和感があった。

 

日本での綾織りは、元々シルクを織るための手法で、アメリカというか彼の認識としては、ツイルというか、強度を増すための手法。

 

何回かラインでやり取りしたんですが、やっぱり言葉の壁とか、文化の違いってあるんだな。と思った。

 

 

Willyが昔、着ていたアメリカ製のツイルシャツ。その色が、日焼けとか、経年変化で、色落ちがのっぺりしていて、それをもっとカッコよく、日本のきれいな縦落ちがする。

それがイメージソースであり、超えるべき壁。

 

 

 

半袖シャツはサイドのスリットを深くし、パンツのポケット位置は高めにしているので、

ポケットに手を突っ込んだ時に、非常におさまりがいい。

ポケット位置とポケットの大きさが、結構こだわるんです。Willyさん。

そしてタックインしたときのおさまり感と、大ぶりで美しいタック。本当最高です。

 

Willyさん曰く、「THE SEED members Gang Wear」

 

SEEDの夏の戦闘服。と命名しました。

 

 

 

ブラックと濃いネイビーの2色。

 

ブラックはバイオウォッシュしているので、生地の厚さはネイビーと同じですが、

軽さを感じれます。

 

濃いネイビーはナスコン。DEEP NAVYで、ワンウォッシュのみ。

 

どちらも通常の洗濯であれば縮みはないです。

ネイビーは最初の数回は色落ちがあると思います。それは上記のWillyの古いシャツを再現するため。

ジーパンと同じ。と捉えてくれたらいいです。

 

シャツもパンツも40,42,44の3サイズ。上下ゆったりで着てください。

 

Willyはどうしてもネイビーが欲しいので、彼のサイズを絶賛作成中です。

サイズが規定外です。。。。シャツ46,パンツ48が希望とのこと。

 

 

アメリカのワークツイルシャツから、着想を得た今回の綾織りデニムのセットアップ。

 

もちろん、単体、シャツ、ショーツでも完成度は高いですが、

夏のセットアップとして、タックインしたらツナギにも見えたり。

自分たちが着たいもの。になりました。

 

 

 

 

明日からの販売開始です。

 

シャツは14,000-

パンツは15,000‐

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

もちろんまだまだ知らない人たちが沢山いるので、

こちらを見てもらえると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る