CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

アパレル界のジャンヌダルク

どうも、堀家です。

 

 

矢實さんとは、もう10年以上の付き合い。

 

いまだに彼がつくるパンツを愛しているし、愛し続けていれていることが嬉しい。

 

 

決して簡単じゃなく、芯があって、なによりも人として、男としてかっこいい。

 

とあるブランドのパタンナーと話したときに、

 

「矢實さんが引くパターンは矢實さん的には真っすぐなんだけど、微妙にカーブしていたり、

ほんの数ミリ、普通とは違うんだよ。それが誰にもできないシルエットに繋がる。

彼にしかできないシルエットやパターンて、すごいんだよな。。。。」

 

 

STABILIZER GNZが納品される度に、展示会に伺う度に、その言葉を思い出す。

 

その繊細な「カーブ」は、今回どこにあるのか。

 

それを探すような。

 

 

見つかりやすいようで、なかなか見つからないのが、

 

この「カーブ」。

 

 

いつも変わらず、デニムに身を包んだ矢實さん。

 

俺の中では、洋服界のジャンヌダルクだと思っている。

 

 

呑み行こう。て言いつつ、もう何年呑んでないかな。

 

いや、一度何人かで呑んだ。でも1年ぐらいは経っている。

 

 

近いうちに。

 

 

 

今回の別注は昨年リリースしていたホップサック生地を使用したシューカット。

 

大雑把ですが、ホップサックとは強撚糸で荒く織り、凹凸をつけて通気性がよい。

肌に触れる面積は少なく、通気性も良い。

 

 

清涼感があるけど、タフさ欠ける。

それを解消するために作ったオリジナルの生地が、ポリエステルコットンのTC素材。

 

 

そして横には伸縮性がある。こんな生地は見た時がない。

 

 

昨年はワイドテーパードとシューカットがあったが、

 

恥ずかしながら、シューカットを買ったつもりが、ワイドテーパードを買っていた。

 

自分が穿いた初日に、お客さんを接客してる時に気づいた。

 

あれ、俺の細くないし、広がっていない。。。。

 

 

直ぐに完売してしまい、後悔をしていた。

 

 

そして、この春夏の展示会では、ホップサックの生地が無く、

元々そのホップサックで何かやりたい。と考えていた。

 

シューカットとワイドテーパード。

 

ま、ワイドテーパードのほうが、穿きやすいよね。

太いし、快適だし。シューカットは細いし。

 

「龍君の分、1本だけシューカットにして、別注はワイドテーパードにしようよ!」て、言ってくれてたんですが、

 

 

今のトレンド以上に、STABILIZER GNZ以外では出せない攻めた細目のシルエット。

 

くるぶしからほんの少しだけ広がるシューカット。

 

素直に提案したい。と、思った。

 

 

なので、攻めたシューカットです。WISM別注。

 

 

レングスは全て28インチにそろえて、9分丈くらいで、伸縮性もあり、

他にはない、ランチャーでもなく、素晴らしい出来栄え。

 

 

コンバースとかがいいけど、個人的にはビーサンです。これの最強の足元は。

 

今回の「カーブ」は、見つけられたような気がしています。

 

 

明日から販売ですが、今日一足先に買います。

 

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る