CLOSE
BLOG - 堀家 龍(WISM マネージャー)

WISMとCLASS 6年の伏線の回収

どうも、堀家です。

 

 

doubletに続き、こちらも、販売開始。

 

 

CLASSのFRUIT。

 

実は6年前にリリースされていた、CLASSの半袖スウェット。

 

 

それまでのCLASSの印象は、

 

局地的に好きな人がいて、簡単に手にとれないブランド。

 

恥ずかしながら、そんな風に思っていた。

 

 

そんな自分が初めてCLASSを手にしたのが、FRUIT。

 

どこにもないシルエットと、凄みのある存在感。

 

 

 

それから、毎年、5月から9月の4ヶ月の間に、必ず着るものになった。

 

 

最初は、

 

初めてのCLASS。という高揚感からスタートし、

 

次は、これを着ていれば大丈夫。の安心感に。

 

CLASSとは何度か取り組ませてもらっているんだけど、

 

CLASSのお客さん、ファンよりも、遠くにいる自分が、どうやればCLASSのファンを増やせるのか。

 

自分が受けた衝動を、知らない人、まだ手に取ってない人にシェア出来るのか。

 

 

そんな事を思い、毎回楽しみ、

背筋伸ばしながら、やっている。

 

 

 

前にもブログに書いたけど、

 

CLASSの人たちは、やっぱりかっこいいのよ。

 

かっこよくて、粋(イキ)な方々。

 

これほど粋という言葉がしっくりくる人たちを、俺は知らない。

 

だから、自分は体験と経験で、その粋に応えたい。

 

6年前の名品。

6年着た体験。

誰よりもFRUITを着た経験を元に。

 

 

進撃の巨人。の如く、

6年前の伏線、

昨日今日で出来ることじゃなく、

6年着て、回収出来る伏線。

 

漫画の連載のような、今回の別注。

 

とても満足できる、物語、アイテムになりました。

 

 

 

昔のスケーターから、インスピレーションを受けたもので、

 

一度リブを付けてから、切り取る。そんな手間で非効率な事を、

 

かっこいいから。の一言でやってしまう。

 

色は6年前と同じグレーと、すみ黒の後染め。

 

すみ黒は、前回の黒とは違い、ややフェードした色合いにしてもらった。

 

 

 

一応サイズもあるんだけど、

 

基本は着丈しか変わりません。

 

身幅はどちらも、機械で限界の丸胴になります。

 

考えてみてください。

 

身幅はどちらも同じで、着丈が違う。

 

誰が着ても、この丸胴の太さを味わってもらいたい。て、事であり、

 

言うてしまえば、1サイズでもいいのです。

 

それをちゃんと2サイズつくるところ。

 

めちゃくちゃ粋。

 

パンツはもちろん、なんでもいい。

ショーツと合わせても、最高のバランス。

 

おそらく、着てくれる人のワードローブに入るだろうし、シーズンとか年代とか、そんなことを簡単に飛び越えてくるのが、FRUIT。

 

僕たちの考える、変わらず着たいもの。

 

それの答えの一つだと思います。

 

 

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

是非店頭で

失礼します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る