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久しぶりのブログ更新。8月はなかなかバタバタしていて、、、

この夏は関西のインディペンデント系ランニングブランド「Ranor」さんとコラボレーション。Ranorさんオリジナルのヴィンテージバンダナ柄が今の気分にピッタリで、ぼくもヘビロテで愛用中。

Ranorディレクターのハタさんもアパレル業界の方で、アクティビティにファッションの要素を取り入れている。そうした取組みをしているブランドは少なく、アクティビティをデザインで楽しむというカテゴリーはまだまだ小さい。お互い協力して、カテゴリーを広げていけたらと思う。

おかげさまで弊社販売分は即日完売でした。

少なく、と言っても、ぼくがMOUNTAIN MARTIAL ARTSを始めた2012年に比べれば、国内では個性的なインディペンデント系ランニングブランドが増えてきている(2012年の頃は多分0)。また、海外は情報を追い切れていないのだけれど、SNSで「お、かっこいい」と目に留まるブランドがいくつかある。

こうして世界中で同時多発的にインディペンデント系ランニングブランドが誕生しているのは、ランニング自体の盛り上がりに加えて、昨年からの健康志向によるアウトドア&スポーツブームが追い風になっているようにも感じる。

ブランドが増え、カテゴリー=マーケットが大きくなっていけば、それだけ多くのランナーに新しい楽しさや喜びを提案できるということ。そのためには、常にクオリティを高める努力と、面白いと感じていただけるクリエイションを生み出していかなければならない。

ブランドの強み、課題、見据える未来。追い風に尻を叩かれるように、あらためて深掘りする機会になっている、、、

MOUNTAIN MARTIAL ARTSの個性といえば、やっぱり自分が好きなファッション。

ということで、2021秋冬シーズンは90年代のヴィンテージやストリートカルチャーを取り入れたスタイルを提案しています。世界で類を見ないランニングストリートスタイル。今月末から立ち上がり予定です。

PS 最初の画像は「もしMMAがトレイルランニングシューズを作ったら」Tシャツ。こんなオールドスクールなトレイルランニングシューズがあったら、めちゃくちゃかっこいい!という気持ちを込めたヴィンテージをオマージュしたデザイン。

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