ドイツのロックダウンと同じように、延長に延長を重ね、ようやく1年半住んだアパートメントから引っ越した。西から東へ。カーテンのないアーチ型の窓からは、鳥のさえずりが聞こえる。
ここ数ヶ月ずっと心に靄が掛かったままだった。薄れつつあるけれど、今もまだそれは続いている。
何をしていても心が100%スカッと晴れない。2回目のロックダウンが始まってからずっと。
でもそれは、躁うつのようなエモーショナルなことではなく、冷静にモノゴトを判断しながら、
体力を温存しながら、再びスイッチが押されるのを待っているような感覚なのだ。
どんな世の中になっても、結局、私は刺激を求め続けるのだと思う。
引越し準備と同時進行でやっていた久々の誌面の仕事は、ライターではなくコントリビューター
だったのだけど、つくづく自分は見出しのセンスがないことに気付いた。
連載同様、今回も担当編集者の方に美しく直してもらった。広告や雑誌でパッと心を奪われるようなキャッチコピーを思い付くコピーライターやエディターの方を心底尊敬する。
やらなければならないことと、やりたいことと、引越しの荷物の渦の中にいるけれど、
生活環境を変えることと、季節の変わり目はやはり大事なのだと実感。
既存の媒体での連載が紙面へ移行するのと、コントリビューターとして動き出している媒体が
あるので、また追ってお知らせします。これまで以上にいろんなところで私の記事を目にするかと
思いますが、是非ご覧頂けたら嬉しいです。並行してPR業務も行なっています!!
以下は、溜まり過ぎてどこからリンクを貼ればいいのか分からない記事一覧です。
【VOGUE】
https://www.vogue.co.jp/change/article/closed
https://www.vogue.co.jp/lifestyle/article/5-post-digital-artist
https://www.vogue.co.jp/change/article/recode
https://www.vogue.co.jp/lifestyle/article/valentinesday-lovesongs
https://www.vogue.co.jp/lifestyle/article/life-after-covid-19-berlin2
【繊研新聞】
https://senken.co.jp/posts/kmiyazawa89
https://senken.co.jp/posts/kmiyazawa90
【Qetic】
【TOKiON】
Berlin-born Japanese product label EE HANDCRAFTED PRODUCTS on the values behind their handcrafts
【WWD】
【ELEMINIST】
https://eleminist.com/article/1241
【繊研新聞】
https://senken.co.jp/posts/kmiyazawa90
*サムネイル画像が表示される記事とされない記事があるのは媒体側のフォーマットによります。