CLOSE
BLOG - 手嶋 慎(MAKERS デザイナー)

ジーパンと革靴

今年継続してやったことはなんですか?

って聞かれたら、毎日ジーパンを穿いたと答えます。

ジーパンに革靴は個人的に大好きなスタイル。

雑誌のタイアップ時の対談の時に初めてお話しさせてもらったリゾルトのデザイナーの林さん。

日本のジーパンの礎を築いた方たちのうちの一人。

その方が生み出したリゾルトの#710,#711,#712この3つの品番を穿き続けました。

710⇒501-66ベース

711⇒503BXXベース

712⇒505ベース

初めて穿いた時は衝撃を受けました。ジャストフィッティングでもしっかり膝も曲がるし、お尻にしっかりひっかかって着用ができる。もちろんストレッチ素材ではありません。

今まで穿いてきたお尻がぼてっとなってしまう有名なブランドとは一線を画す感覚。

それから虜になり、普段でも仕事でもリゾルトのジーパンを穿いてます。レングスも28インチから36インチまであるし裾を切る事が必要ないんです。

それってちゃんと各サイズ、各レングスのパターンが必要でありボトムラインが崩れない。

やぼったさがないので自分のワードローブにある服とほぼほぼマッチングします。

なもんで毎日穿きました。ファッションを色々と楽しむっていう感覚は勿論必要なのだけど、継続して着用するものには愛着も湧き大事にします。

来年で40も半ばに突入するので、そろそろ車も自転車もカメラも同じモノでゆっくり付き合っていこうと思います。服は古着ではなく新品の服を着こんで古着にしていこう。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る