CLOSE
BLOG - 手嶋 慎(MAKERS デザイナー)

秘湯

こんなご時世になる前までは年に3回位は温泉に浸かりに行ってたのですが

今年は未だ一度も行けておらず。

熱海や草津の高級温泉宿もいいのですが自分は断然

秘湯を守る会に属している温泉宿をめがけていっています。

値段よし、味よし、おもてなしよし、湯も良しという4拍子そろった宿が登録している。

唯一ネックなのは秘湯ゆえ、電車だけではいけないっていう事位でしょうか。

自分はだいたい車で移動するので北海道、九州以外は車を走らせます。

行く途中の道の駅寄ったりしながら。

その中でも、個人的に日本一の湯じゃないかという宿があって、それが来年二月で宿が閉館

奈良田温泉 白根館

コロナの影響もあってか、他にも事情がいろいろあるのだろうけど、日帰り温泉にしてはちょっと距離があるところでして。

道でいうと直線ではすぐなのですがとにかく山道でどっから行っても時間がかかるんです。

お湯はほんとに素晴らしく、自分は泉質とかにかんしてはド素人なのですが

ここの湯は本当にとろとろなお湯で入った瞬間に、え?ってなるくらいでして。

閉館までにはかならずもう一度泊まりに行きたい。

因みにお湯も持ち帰りできるので2週間位であれば持つし、女性の方には化粧水がわりでもいけるくらい。

予約とれるか不安です。

是非

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る