CLOSE
BLOG - 手嶋 慎(MAKERS デザイナー)

独りクルマ言①

思い出せば自分が小学生から我が家はTOYOTA一家で。

親父がマークⅡ乗ってて親戚もみんなマークⅡかクレスタもしくはチェイサー

トヨタ3兄弟なんて言葉がその当時にはありました。

小さいながらにも車は楽しい。深層的な部分で植え付けられた結果

18歳で免許とって厄年明けを目の前にした今でも自分のライフスタイルには車があって、もう人生半分折り返しと思うともっといろんな車に乗りたいという考えがふつふつと湧いております。

今現在所持している2台にも大変満足はしているのですが、欲しい車は他にもあります。

ここ最近はAUDIのRSシリーズがすごく気になっていて

その中でもアバントRS2、RS4アバント。今までAUDIにはなかなか目がいかなかったのですが、いやはや知らなかった。
自分の単純な知識不足なのですが。ポルシェが手掛けているこの2台。現行ものもそうなのですが気になるのはこの2台。

RS4は中古車でも数台でまわっています。

しかもスペックに対してお値段がお安い。

RS2は残念ながらまったく市場には今ないご様子で、ホイルはポルシェのカップホイールが純正装備っていうところが逸脱。

しかも直列5気筒って。これはすごく気になる存在。
この2台は社用車に持ってこいなのではないかと。

自分の仕事でもそうですがOEM作業っていうのは神経を使うし、自分の意志と相反する部分がありますが、そこをうまくすり合わせることでいいものができると思っているのですが車業界もそうなんでしょうか。

キャッチコピーがSNOW WAGONだなんて。欲しいなぁ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る