CLOSE
BLOG - テガキ($HOW5 (#テガキ))

アトライブ コールド クエストのサンプリングネタ集 プレイリストが・・・

 

⏬先週のラルフローレン のイラスト イベント

 

この日のための製作中、

昔作ったプレイリストなのですが

ポロベア を 描きながら 聴いていたATCQのサンプリングネタのプレイリスト。

やっぱりこのあたりの曲が一番イメージが

ぴったり合うんですよね〜

 

JAZZやフュージョンは、元々の東海岸のプレッピーやカレッジクラシックと合うし

それを使ったATCQの曲は 90s POLO SPORTのイメージに合う。

どちらかだけだと、ましてや服しか見てなかったらちょっと

ユニフォームっぽくなってしまうのですが・・・

 

この両方の2面性と歴史やバックボーンがこそが

ヤバイし、意味合いが幅広くなって 面白いんですよね。

 

 

こちらspotify契約していなくてもシャッフル再生可能です。

一枚一枚、レコードを集めていた時代からするとありがたすぎます(涙)

 

こないだシャカゾンビのツッチーさんの放送部でもこの話になりましたが 

僕みたいなLOWGUY$は青春期に給料の殆どをレコードで散財してました。

 

 

 

ちなみに

近年のビートメイカーの90’sスタイルだと、

cookin soulが圧倒的に好きだなぁ 

彼のビートは どこか古くないんですよね。

これも製作中よく聴きました

Snow beachをサンプリングしたジャケット作品もあるし(笑)

ラップがないインストが多いから家でも聴きやすくて

Lofi Beatとしても コロナ以降 人気がありますよね。

 

 

 

 

 

もっと最近のPOLOの着方として面白いと思ったのは、Blueの Clips Gangとして

フーディーを着てるのが  新しい Choppa Capone

かなりdopeなUS育ちの日本のラッパーです。

 

USでもラッパーの POLO Gが

POLOベアを意識したような?

ラルフの ベアっぽい虎? ものを着てたりするので、

オールドヘッズのNY視点だけではない、

新しいアトランタやシカゴなどの

ラッパーによる新しい見え方も

更新されていって 面白いですね。

僕的には、コッチが謎で 気になります。

 

こういうのを、

日本のおじさんの知名度に合わせるんじゃなくて、

POLO Gとか 世界で普通の知名度に合わせて

もっとファッション専門のサイトで

特集して欲しいんだけどなぁ・・・

 

 

RALPH LAURENさんで、たくさんポロベア を描かせて頂きます!!!!!🧸🧸🧸🧸🧸 

(動画)土日 RALPH LAUREN キャットストリートに来てくださった方、大変ありがとうございました。

RALPH LAURENさん ポストカード完成かなりカワイイ^0^ 本日最終日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※更新追記 NB990v6が 初お目見え!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る