CLOSE
BLOG - 平沢 達哉(WEAREALLANIMALS Founder)

シューゲが来るのか!?そして”WEAREALLANIMALS UPCYCLE”続報

MONDO GROSSOが本日リリースした最新のアルバム「BIG WORLD」の1曲”STRANGER”

こちら17年にリリースされた「何度でも新しく生まれる」に収録されている”惑星タントラ”でもボーカルとして参加した乃木坂46の齋藤飛鳥ちゃんが再びボーカルとして起用されております。

齋藤飛鳥ちゃんは大変可愛いのですが、注目すべきはそこではなく音に関して。

まさかのシューゲイザーサウンドです。

シューゲファン及び乃木坂ファンのワイ歓喜といったところでしょうか。

シューゲサウンド特有の囁くような歌い方とリバーブが彼女の声質にあってると思います。

ただ、曲は微妙です。*個人の感想です。

惑星タントラの方が曲としては良かったかなぁと。

日本のシューゲでは、「揺らぎ」というバンドがおすすめです。

シューゲイザー原理主義の方には少し物足りないと思うんですけど、シューゲイザーの要素を取り入れつつも、それだけの枠に収まらず新しい音楽を探しているイメージ。

今年に入ってからはリミックスアルバムをリリースしてます。

同じ曲でもミックスでだいぶ違いますよね。歌い方的にこういう4つ打ち的な音楽とも親和性あるんだなーと新しい発見でした。

気になる方は調べて見てください。

 

前置き長くなりましたが本題へ。

昨日に引き続き、MAIDENS SHOPでのPOP-UPでローンチする”WEAREALLANIMALS UPCYCLE”の商品をご紹介します。

WEAREALLANIMALS UPCYCLE Hand Patch Sweatshirt “Vintage Cigar Felt” 16,500(in-tax)

アメリカ製のスウェットに手作業でヴィンテージのシガーフェルトを貼り付けております。

シガーフェルトとは1900年代初頭にシガーのおまけとしてついていた国旗などが描かれたフェルト生地で、単体でもコレクターが存在するなど価値のある物です。

見えないところですけど、耳付きの501をブランドネーム代わりに貼っつけました。謎の贅沢。

WEAREALLANIMALS UPCYCLE Hand Patch Sweatshirt “Vintage Fabric” 17,600(in-tax)

50~60年代のヴィンテージファブリックで作製したタイプもご用意してます。全て1点ものとなります。

こちらもMAIDENS SHOPでのイベントにて先行販売し、イベント終了後に在庫があった場合はオンラインにも掲載させていただきます。

イベントの詳細に関しては下記よりご確認ください。

ではまた!

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る