CLOSE
BLOG - 平沢 達哉(WEAREALLANIMALS Founder)

ネイチャーブランド / Jam from LA

暑い季節になると素麺の出番が増えます。ただ素麺+麺つゆのコンボばかりだと飽る。カレーは飽きないのに素麺は飽きる。麺つゆにそこまで違いがないからなのか、安い素麺ばっかり食べているからなのかとにかく飽きてる。ですがそんな我が家の素麺事情に変化が訪れました。

先日嫁が出してくれて以来、ハマってます。衝撃的でした。(ほぼフォーです)

ただパクチー乗せるだけではだめです。絶対にこの鶏ガラスープを使った特製汁を作ってください。
レシピではぶっかけてますが、我が家では濃いめに作って漬け汁にしてます。素麺に飽きている方、ぜひお試しください。

さて、表題の件です。

【Jam】
Jamは、ロサンゼルスを拠点とするブランドです。2018年に設立されたこのブランドは、デザイナーであるSam Jayneのグラフィックデザインの延長線上にあります。Jamは、自然、建築、音楽、グラフィックデザインなどのテーマを掘り下げています。


ブランドプロフィールにもありますが、デザイナーであるサムのアートワークがベースとなっているブランドです。拠点となっているロサンゼルスの土地柄が彼のアートワークには強く反映されています。

グラフィック中心のブランドというとサブカルチャー的なところが根源にあるブランドが多いですが、こういったネイチャー的な部分がデザインに反映されるのは、ロサンゼルスという場所の影響が大きいと思いますし、東海岸のブランドでは見ないアプローチだと思います。

春夏、秋冬という明確なシーズンで動いているわけではなく、突発的にコレクションを発表してるリズムも私は共感できます。
ファッション業界の半年で動くタームは生産の都合上しょうがない部分もあるのですが、こういった小さいブランドは動きが早く、デザイナー自身の脳内がプロダクションに落とされるスピードが速いというのは感覚的にズレが少なくて良いです。


日本でのブランド知名度こそ低いと思いますが、本国ではArc’teryx とコラボレーションするなど(LAのArc’teryxのみでの販売だった様です)注目度も高いブランドです。

当店ではTシャツを中心に、全てではないですが幅広いコレクションを展開しています。
初回のイベント時にはまだ入荷していなかったので、今月末のイベントでは実際に商品もみていただけますよ。

当店の取り扱い商品は下記をご覧ください。

また、上でも書きましたが6月24日よりポップアップイベントを富ヶ谷で開催します。

渋谷区富ヶ谷でイベントやります<WEAREALLANIMALS POP-UP MARKET>

詳細は上記ブログをご覧ください。

宣伝ばっかりですいません!インスタも少しづつUP増やしているのでこちらも宜しくです。

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る