CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

柔らかきターコイズ

ども。先日ふと気がついたらYouTubeを1.25倍速で流していました。一体いつからだろう。さすがに気がつけよ。

PAM DIETRICH  ”AMULET POUCH DEERSKIN”(TUEQUOISE GRAIN)
この時期、衣類よりは小物ばかりに反応してしまいがちですが、今年はその傾向がさらに高まっている今日この頃。そんな折にMAIDENS SHOPにて手に入れたのがコチラ。

1971年から50年以上に渡りニューメキシコ州サンタフェを拠点に、オーダーメイド専門のプライベートテイラーとして著名アーティストやハリウッドスターなどを顧客にレザークラフトを作り続けているレザーマスターPam Dietrich(通称”Mother of Leather”)の作品。
もともとは数年前に大貫達正さんが彼女のレザージャケットを着て「アメリカの友人に仕立ててもらったんだけどコレヤバくない?」と言われたのがPamさんを知るきっかけでした。

首元がシルバーのアイテムばかりになってしまうのですが、それだけだと私のキャラ的にイカつくなってしまい、それを緩和するアイテムを探していたところなので丁度良いです★

本当ならばいつかジャケットもオーダーしてみたいのですが、某ライダースジャケットをオーダー中なのでさすがにね・・・w

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る