CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

集団河童

ども。いい歳してクシャミをするのが下手なようで、数回連続してクシャミしただけで胸が筋肉痛な竹内です。力の無駄遣いばかりです。

アンティークチャート

とあるマニアックなアンティークショップにて見つけたもの。

トンスラ髪型の人々を見る限り、カトリックの修道院での修道生活を描いている物のようです。
恐らくヨーロッパの何処かの教室に飾って使用されていた物かと。
結構スス汚れが激しいので、ライトではなくロウソクを使うような教会で長年使用されていたものかも?

絵画では修道院の日常系モチーフってメジャーなのでよく見るけれど、チャートになっているところがカジュアルで無宗教な自分にも気軽にとらえられて◎
サイズもB1近い大判の割には、男性修道士だけという映えなさもツボですwww
なお、オフィスのディスプレイとして使おうと思ってますが、ハゲな私が集団ハゲの絵を飾って何が楽しいのか?と疑問に思い始めてしまい保留中です。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る