CLOSE

ども、パンクやロックやオールドスクールに影響受けたと公言してるくせに、実はクラシックやピアノばかり聴いている私。
我ながら、そのくらいでいいと思う。

ちなみに数ヶ月前から気に入って良くYouTubeで流しているのが
綾戸智恵 ジャズバーまいど

確か20年以上前に一世を風靡した彼女。
大変失礼な話ですが、彼女のパワフルなキャラクターとそれに伴った、独特なパフォーマンスが押しつけがましさを感じ、当時は好きになれずにいた自分。
そして気がついたら露出も減り、長らく存在も忘れかけていた時にYouTubeのオススメに出てきて以降、BGM代わりに流しているのです。

なんでしょうね。
すっかりとシルバーになった髪を束ね、あくまで普段着。
そして背景は障子。
演奏も流行りの曲ではなく、でも誰もが知ってる定番曲。
それをあくまでパフォーマンスではなく練習感漂わせながら弾く。
人に聴かせるというのではなく自己確認のように。
とても丁度いいのです。

気になり彼女のWikipediaを確認すると
「私は、その都度置かれている状況の中でベストに生きようと思っているので、大義名分がないんです。何も決めないタイプ」
という思考の記述を読んで納得。
私もいくつかの媒体で「目標は決めず、今できる事を出来るだけやっていけば、未来は自然と出来上がる気がする。」と言っていますがリンクする部分がありますね。

珍しく真面目な事を書いて具合が悪くなってきたから、ここまでにしておきますw

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る