CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

最近のお気に入りの首元

ども。全く登山しない(したくない)のにYouTubeで遭難記録系の動画を無駄に観ています。
いつ役に立つのだろう。

スカーフリング(デッドストック)
ずっと前から首元に何か巻いている当方。
そんな私が半年前からハマっているのがスカーフリングなのですが、これは大好きな上野のあまり教えたくないマニアックなお店で発見したモノ。

こちら裏面にALPACA MEXICOとあるので銅と亜鉛とニッケルを混ぜた合金ですね。
シルバーではないのですが、そのデザイン性と存在感に惚れてつい。

金属系のネックレスをつけるとイカつくなってしまうキャラなんですが、これなら「布のネックレス」という感覚で柔らかい印象なので気に入ってます。
結ばなくてもいいし、ちょっと防寒にもなるのも利点。

どうしてもスカーフリングとなるとマダムという印象が強そうですが、私のような無精な男にピッタリ。あとは落とさないように気を付けよう(笑)

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る