CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

今季のハット

先日、タイミングが合ったのでキンちゃんこと金原さんがディレクションするcrinkle crinkle crinkleのPOPUPへNEWoMan新宿に行ってきました。

ぶっちゃけ「たまには金原さんに会おう!」的な軽い気持ちで行ったのですが、そのクリエイションに魅了されてしまい、手ぶらで帰れませんでしたw
気がついたらすっかりハットキャラになっている私。そして同じようにハットキャラな金原さんが生み出すモノをスルー出来るわけありませんよね。

crinkle crinkle crinkle×La Maison de Lylis
コラボレーションハット「EVELYN PLAN C」

このアーミッシュハットを彷彿とさせるようなカタチに不思議なダブルになったブリム。
私的にはカジュアルでもモードでもなくファンタジーなんですよ。この感じ。
星の型抜きも絶妙★
正直言って、現代での日本ではハットに対する意識というのはさほど高くなく、それに伴い納得ゆくモノもなかなか出会う事が少ないのです。
という事でパンチの無いバージョンも含め2点買い。


なお余談ですが、私の場合はウールもストローも手に入れたら真っ先にスチームを裏表にかけて自分の頭のカタチに整形&コナレ感を出す作業をしますが、それが楽しいのですよ。


もうしばらくしたらチロリアンテープやフェザーでカスタムしてみよう!
・・・と言いながら手つかずの順番待ちアイテムが待機しまくっている現実。一生そんな感じなんだろうなw

なお、NEWoMAN新宿でのPOPUPは明日15日までやってる模様。気になる方は是非!!!

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る