CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

装飾と嗜好と文化への投資

ども。どんなに遅く寝ても5時に目が覚めてしまう初老のタケウチです。そして二度寝すると半日ぐらい調子が悪い。寝るって大変ですね。

Mexican Biker Ring (50’s)

ネイティブアメリカンとアステカ族をモチーフにしたメキシカンリング。
こちらも近年タマ数が減り相場が上がっている類ですが、ひょんなところで良いサイズの悪くない値段で見つけたので2個買い。

一昔前までは「こんな混物だらけの訳わからん素材の指輪いらん!指も錆で汚れるし!」と言っていましたが、私自身が心も体も錆びてきたせいか今なら自分なりに楽しめるかと思い。

それにしてもこのボリューム感。大昔につけていたクレイジーピックのベートーベンを思い出し候。

・・・って、クレイジーピックを久々に検索したら私の知っている値段の2.5倍になってました・・・。
なんだかここ最近「いつの間にか値段が!」という内容に落ち着くネタばかりになってしまい反省。いい歳なんだからウン十年前の値段と比較して消費の制限をするのはやめよう。
装飾と嗜好と文化への投資。そして数寄心を忘れずに。

 

 


UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る