CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

清潔よりも匂いを欲す

ども。
「あれ?なんだか身体がダル重いな。こりゃ気圧の変化のせいだな。もうすぐ雨が降るな。」と思ったのに雨が降りません。普通に疲れているだけのようです。悲しい。

去年の夏はビルケンシュトックばかり買っていましたが、今年はどうなる事やら的なネタです。

 

L.L.Bean Handsewn Moccasins, Camp Moc
先日、軽井沢プリンスショッピングプラザのL.L.Beanの店舗へ行ったら半額だったので。
このオーセンティックなアイテムが半額ってなかなか出会わないかも。
ビーンブーツは何足か履いてきたけれど結局は使い勝手が個人的に合わずだったので、L.L.Beanでモカシンは初めてなんです。
なお、色はCactus。「製造工程でどうしても傷跡が残っちってるけどカンベンな!」と言ってきそうなビジュと質感が今の気分にグッときます。

 

そして、軽井沢から帰ってきた晩に思い立ってポチリしたのがコチラ。
[KUON×OLDMAN] SUEDE Deck Shoes ”SURF” w/SAKIORI
たまに近くに行った際に、代表の藤原さんとデザイナーの石橋さんに会いに原宿の店舗兼事務所にお邪魔させていただいてるKUON
先日も行ったけれど、井戸端会議(笑)ばかりして商品をろくに見なかったので、オンラインショップを流し見してたら発見したので。
(なんかいつもタイミングなのか、ただのケチ野郎なのかメルマガ読者セールの時ばかりですみませんw)

OLDMANの確かなハンドメイドモカシンに、KUONらしい裂織のエッセンスが可愛いです。

という事で、気がついたら(確信犯ですが)モカシン臭に染まりつつある今日この頃。

なんかさ、最近キレイなスニーカーを履いてる中年以上を見ると気遣いは見えても、その人の嗜みや辿ったニオイは響いてこないんです。(あくまで個人的な気分のハナシです)
その結果がコレなんだろうな。

なお、そう言いながらもう少ししたら真っ白なピカピカなスニーカーをウキウキしながらUPしているかもしれません。ブレる男なんでwww

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る