CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

同じ時代の布の値段

どうも。車のスタッドレスタイヤの履き替えをやらなきゃいけないのに、やれる気がしません。
安心してください。単に腰が重いだけの竹内です。

キリム(Turkey)
恐らく60~70年ほどの経年と思われる典型的なアナトリア系のキリム。

よく詰まった織りと、その割にはしっとりとしたしなやかな生地感が、腕のある人により織られた事を物語っています。

過去に何回か水通しをしたようで色が褪せているけれど、それによって生じるブラウン部の縞模様がいい表情です。

と、フワフワしたグルメコメントみたいになってしまうくらいに、久々のラグネタですみません。

毎度言うけれど昨今のトライバルラグのブームにより古くて良い物が枯渇している現状。
そりゃ過去に中東の遊牧民の女性が何カ月もかけて作られたモノ。限りがありますよね。
そう考えると同時期に大量生産されたヴィンテージジーンズがあの値段なんだから、アンティークトライバルラグのコレクションってコスパいいすよね。
とラグを買う度に自分に言い聞かせている今日この頃(笑)

 

 

 

 

 


UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る