CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

現代の戦闘着(HYKE)

古着やヴィンテージが好き。でもそれと同時に現代を生きるデザイナー達が”今”というエッセンスを入れて生み出すものも好き。そんな私が最近手に入れたのがコレ。

HYKE M-51 TYPE FIELD JACKET
HYKEによってアップデートされたM-51フィールドジャケット。
UA本店にて、引き寄せられるように手に取ってました。
見るからに質のいいコットンサテンと裏地を付けない事による軽やかさ。そして着てこそわかるパターンの細かい調整加減が◎
特に肩のエポレットがあってもさほどイカツくならないのが、昔からミリジャケや革ジャンのエポレットを外してきた私にとってはちょっと衝撃的でした。

とりあえず所有していた実物のM-51を引っ張り出して一緒に撮影。

はい。この文章を書いていて気付きましたが、後ろのジャケットM-51だと思ったらM-43でした。

「タケウチさん、色々持ってますね。」とよく言われますが、こういう時にサクっと正確に出せないと非常にダサい。そして俺のM-51はどこいった?

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る