CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

日本製ネイティブアメリカン

ソフトビニール人形(70’s)
70年代にローラちゃん人形というものが流行りましたが、それに伴い似たようなバッタモノも色々と出ていたようでコレもその一つ。
実はこれ自宅で長年人目につかずに埃をかぶり放置されていた物で、捨てられそうになっていたのを救出。

この辺のキャラクター物は守備範囲外なのですが、金髪のコのネイティブアメリカンな衣装のフリンジの設えやビーズの装飾やヌバックな質感がとても可愛かったので。

リアルなネイティブアメリカンなプロダクトとは解釈は全く違うけれど、日本人のフィルターを通した偏ったインディアン感もたまにはアリかも。

 

 

 

 



現在のHOUYHNHNM BLOGではコメント欄ありませんが、
感想や問い合わせ事項や叱咤激励等ありましたら気軽にインスタまでコメントやDMどうぞ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る