CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

隠れた定番(ルームシューズ)

わたくし、ここ近年は自宅も会社オフィスでもルームシューズといえばバブーシュ(モロッコの伝統的な革製の履物)を使用してますが、現在使っているのもいい具合に味が出てきました。

ただね、たいていは革も馴染んで「いい感じじゃん!」となった時にレザーのソールが傷んできて、買い換えとなるのですよ。
そしていつも通りの流れで新しいのを購入。

WARANGWAYAN MOROCCO バブーシュ

はい。いつも通りのワランワヤンさんのバブーシュです。むしろここのしか買ったことがありません。
今回はホワイトです。

ちょっと前までは少しでも長持ちさせようとソールにフェルトを貼っていましたが、その行為って今の風潮としては「正しい」けれど、各々のモノの向き合い方としてはどうなのよ?と思ったので今回はそのまま履いて「使い倒し」を楽しもう。そして次のアイテムに向けて少しだけ高揚しちゃおうと思っている次第です。

そして気がついたらボロボロのスリッパになっていて妻に「キタナイ!」と怒られるまでがシナリオですw

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る