CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

当たり年(ビルケン)

世間では今年はビルケンシュトックなかなか人気の様子。
現に私も先日ミラノをGETしましたね。


これがまた、都内出張でよく穿いてゆくのですが、一日歩き倒しても比較的疲れづらいという事で、改めて良さを再確認。
という事でビルケンに関しては6~9月まではサイズや気分等タイミングが合い次第、買ってもアリじゃね?的な感覚でいた結果コレ↓が仲間入り。

BIRKENSTOCK Boston

トゥが覆われたタイプのサンダルってショーツの時は良いけれど、フルレングスのパンツに合わせるのって抵抗があったんですよ。でも何となくカカトからソックスを見せるというのも、時代的に面白いかもという事で春秋用サンダル的な感覚で取り入れてみようかと。

ちなみに現在あるビルケンを並べてみましたが、

一番右の10年選手のチューリッヒがやはり香ばしいですね。
フットベッド交換したいけれど、ここまでヤラレてたらちょっと恥ずかしいし、いっそのこと新しいの買えよ!と突っ込まれるのが地味に嫌で日和っている小市民の竹内でしたw

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る