CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

秋もリネン

COMOLI  ヘンプダックハンティングジャケット

ちょっと前に手に入れたハンティングJKT。
S/Sの品でヘンプ素材を使用したダック生地。
”麻だから秋冬は着ないでしょう”と思いきやここはやはりダック地。強靭そうなハリと重量感がイケそう!というか色的にも秋にコレ最高じゃね?という事で。

そう言えば昔ANATOMICAのピエール・フルニエ氏と話す機会があった時に、氏の所有する30年代のリネン製のワークジャケットとアナトミカの麻製のドルマンジャケットを手に取りながら「フランスでは昔から秋冬でもリネンを着ていたよ」と言われたのを思い出しました。


太めアーム&広めの身幅ですが肩が吸い付くかのようなパターンの影響か、古着のハンティングジャケットでは醸し出せない品や着心地・・・流石です。
これにちょっといい雰囲気のシルクスカーフを合わせて着たい!

と、すでに夏の暑さにウンザリしている竹内でした。
もう7月~8月と1月~2月は無理しない生き方をしたい。(切実)

 

 

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る