CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

僕のスター

最近オンライン界隈でよく目にするのがマルジェラのアーカイブ物。
特にマルタン・マルジェラ本人によるデザインの頃の品が人気なようですが、熱狂的なファンの方の一部では「むしろ、その頃のしか認めん!」という声もチラホラ。
そう言うのよくわかります。実際にリアルタイムで見てきた者としては革新的だったし格好良くて実際に憧れていたもの。
でもね、それとは別で現メゾンマルジェラのデザイナーのジョン・ガリアーノだって当時は私にとっては大スターだったんですよ。だから個人的には現在も過去も分け隔てていません。
という前置き(言い訳?)は程々にして最近手に入れたのがコレ。

 Maison Margiela レザー ボトル ホルダー
Districtに寄った際に。
説明するまでも無いボトルホルダーです。それ以上でもそれ以下でもありません。

90年代にエビアンを首から下げる謎ブームがあったのだけどそれを思い出しまして・・・
そんなノスタルジー買いも大人の特権なんですよ。

お気に入りのタンブラーを入れて楽しむのもいいけれど、

さっき購入した、鶴瓶師匠でお馴染の麦茶もピッタリでした。
むしろその程度の温度感が「乙」という事で。

とりあえず最後にブイブイ言わせてた頃(?)のガリアーノ本人の画像も貼っておきます。

いや、先日20代前半の人と話しをしていた時にガリアーノを見た事無いといわれたので。
確かにその人がまだランドセル背負っていた頃の話だもんね。

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る