と言っても旅をしたわけじゃなくて、
察しの良いHOUYHNHNM読者の方なら「この時期ならあのメーカーの話ね」と思うことでしょう。
もう10年近く履いてきたBIRKENSTOCKのチューリッヒ。
もうね、手入れもせずに基本屋外の軒下に置いてちょっと出用のサンダルとして使用してきた結果、なかなか香ばしい状態に。
半分エイジングの実験でした(笑)
そして先日ネタにしましたが、別メーカーのサンダルを手に入れて使用してみたけれど、どうもしっくりこない。いや、表現的には「腑に落ちない」と言ったほうが正しいでしょうか。
という事で今回久々に新ビルケンをゲット。今回はミラノです。
アリゾナにしようかとも思ったけれどクイックさよりもホールドを重視という事で、バックストラップ付きのミラノに。
ちなみに基本的に本革にこだわるタイプではありませんが、ビルケンに関してはリアルレザーをチョイスしたい派です。
そして、味が出すぎてしまい妻子から「臭そう」と不評のチューリッヒですが、もちろん捨てるには忍び難いのでフットベッドを交換修理してもらおうと思っていますが、調べたところ現在75日預かりとの事。夏が終ってしまいます(汗)
捨てるには忍びないので修理したいと書いてますが、決してエシカルとかサスティナビリティでは無くて、あくまでクリエイティビティな見方です。これが私なりのPUNKです。