CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

電影少女でオッサンホイホイ

出張時以外は基本手ぶらな私。
そんな小生が久々にバッグを手に入れました。

電影少女×しまむら トートバッグ

女性のお尻を描かせたら日本一と言われている桂正和先生の代表作「電影少女」としまむらの謎コラボ。

当時、私も含め多くの青少年の”性”を目覚めさせてくれた作品ですが、私としては単行本の表紙デザインが素晴らしいと思っていまして、少女とその背景のミュシャを思い起こさせるアールヌーボーのような幾何学模様とそこに強引に差し込まれた近未来的なエッセンス。
そしてフォントと文字のバランス。最高です。

ちなみにバッグは、1巻・10巻14巻の表紙がモチーフの3種類。
(個人的には8巻と13巻もやって欲しかったw)

私の中ではどんなハイブランドのバッグよりもカッコイイと思っています。

ちなみにググった結果”まくら”もある模様。
さすがにそこまでいくと洒落になってないのでスルーしますw

もうさ、売れなくても共感されなくてもいいから、いつか桂正和先生とコラボして電影少女モチーフのスタジャンとかスーベニアジャケットとか作ってみたいですw

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る