CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

ガンリュウと価値観

ちょっと前にリリースされて気になっていたけれど、タイミングが合わずにスルー。
そして先日何となくDistrict森山さんに聞いてみたところ、ちょうど私サイズのが残っているとの事で、送っていただきました。いつものお話ですw

FUMITOGANRYU × Dickies Double Jacket

ダブルのライダースをDickies定番のT/Cツイル生地で仕立てられていますが、
ドロップショルダーで身幅やアームをたっぷりとられたいたりと、結構なオーバーシルエットになっているところがガンリュウさんらしいところ。

数年前までだと、革ジャンは身体にフィットさせてレザーはもちろんリアルレザーでアメジャンorロンジャンどちら派?という話題に時間を割き一生これを着続けるぜ。だってパンクスだから。
それが当然な感覚でしたが、今となってはそう言うこだわりって実は「PUNKじゃないなー。格好悪いかもなー。」と感じている自分が出現していた時のタイミングに今回のコレが出たので乗っかってみました。
(あ、そこにSDGsとかサスティナブルとかなエシカルな観念はありません)

実際に着てみると、ビッグシルエットなのでノンストレスですが、T/Cツイルのハリと重みが程良い着ている感を演出させてくれて、しっかりとダブルライダース着ているという意識をさせてくれます。

もうすこし暖かくなったらミリタリーのスリーピングパンツと合わせてみたいですね。

 

ちなみに梱包してあった段ボールには手描きディッキーズロゴ。

こんな事するのは・・・あの人しかいませんよねw

 

 

 

 

 

 

ちなみに、現在のHOUYHNHNM BLOGではコメント欄ありませんが、
感想や問い合わせ事項や叱咤激励等ありましたら気軽にインスタまでコメントやDMどうぞ。

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る