CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

定番のヤンキースキャップ

ども。セットが面倒とかそんな理由ではなく、帽子を普段からかぶっている竹内です。
察してください。

そんなわたくし10年以上前にはMark McNairy氏に憧れてNYロゴのキャップをよく被っていましたが、

MARK MCNAIRY : styling | Sumally (サマリー)

いい加減お腹いっぱいになって、距離を置いていました。
それににニューエラの59FIFTYってストリート色が強くて、そのうえ普段からCAZALの眼鏡を使っているので、モロにB-BOYになってしまうという所も気恥ずかしくなってきて敬遠してきた次第です。

ただ、やはり時代の変化や人間の感覚の面白さというのはあるもので、珍しく反応したのがコチラ↓

 

MoMA x NEWERA NYヤンキース ベースボールキャップ 


MoMA Design Store表参道でGETしたヤンキースキャップ。
数年前にリミテッドエディションとしてリリースされたのは知っていましたが、その時は反応せずにいて、どうせもう販売していないのだろうと思い込んでいましたが、普通に買えました。ひょっとして定番になった?

お馴染みのNYキャップと思いきやサイドにはMOMA刺繍。
勝手な解釈ですが、ヤンチャな中にちょっとインテリで知的な面を備えた絶対に友達だったら楽しめるタイプ的なポジションではないでしょうか(笑)

どうでもいいけれど、個人的にはシールを外してツバにカーブをつけて被るのが私のスタイルです。

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る