CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

P-44と都内のガラパゴス

先日、都内に出張に行った際に和田堀公園内にある古着屋「ガラパゴス(GALAPAGOS)」に久々に寄った際に見つけたのがコレ↓

USMC P-44 HBT jacket (40’s)

40年代のHBTジャケと言えば個人的にM-43で私も2着持っていますが、このP-44は恐らく実物を手に取ったのは10年ぶりぐらいでしょうか。
純粋にドーナツボタンと二重になったフロントポケット等のディティールがやはりいいですね。

背面のステンシルのフォントも資料としても重宝しそうです。

このテの年代物はサイズと価格さえ合えば即GETする習性なので、これに反応するのは当然ですが、特に今回は価格がなかなかナイスでした。

とにかくこのガラパゴスというお店。永福町から徒歩15分。都内にしては結構歩かなければいけないうえに、和田堀公園内の「テラスりばあさいど」というなかなか香ばしい食事処?の建物の二階で営業するお店。

いざ着いたら数匹の犬に吠えられながら二階に上がる階段を探さなければいけない。という最初からなかなかな難易度の高いアトラクション付き。
ただ、ドアを開けると今となってはなかなか高値がついて枯渇気味のリバースウィーブやその他諸々のアイテムが目に飛び込み、しかもあまり大きな声では言えないがそれほど高くない。
そして運が良ければこのP44みたいに掘り出し物もある。
極めつけは店内でファミコンが出来る(今も出来たっけ?)

もし気が向いたら散歩がてらプラリと遊びに行く事をオススメします★

ちなみに今回私は大きなバックパックを背負っていたので心が折れて、帰りは2000円払ってタクシーで新宿まで戻りました(笑)

 

 

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る