CLOSE
BLOG - 竹内利充(Take Product ディレクター)

今年の中綿系

ども。
拠点が長野なせいか、なんだかんだ言って毎年ダウンとか中綿系のアウターを購入している竹内です。
そして今季はこれ。

REBUILD by NEEDLES TWEED JACKET -> COVERED JACKET

フリークスストア長野店の店頭に一着だけあったモノ。

ユーズドのハリスツイードのジャケットを解体し、 ナイロンリップストップのパディングと組み合わせたジャケットで、ザックリしたシルエットと中綿による保温性と軽さが、中年の私にとっては非常に嬉しいところ。

ただそれよりも、クラシカルなツイードとアクティブな印象のナイロンによる素材の対比と、切りっ放しのツイードのパーツをそのまま張ったような感覚に斬られてしまいました。要は一目惚れです。

ちょうどここ数年カジュアル寄りだったところから、クラシックテイストも気になってきたので、入り口としてもピッタリですね。

そうやってどんどんとアウターばかり増えてゆく竹内です。
着る身体は一つなのにね。

 

 

 

 

UPDATE BLOG

ブログトップもっと見る